
-------- : スポンサー広告 :

チャン・グンソクの『赤ちゃんと僕』

チャン・グンソクの制服姿もかわいい!
子育てしてる姿も・・・。
そして、ちょっとラストに感動しちゃった・・・




あら、なんと!
ハン・ウラムって、2PM SHOWに出ていたメイソンじゃない!
2PM SHOWのころには、ずいぶん大きくなってお兄ちゃんになってたよね


2PM Show Ep 5-3 投稿者 jemina727


にほんブログ村 音楽ブログ K-POP(男性ミュージシャン・グループ応援)へ
にほんブログ村

tag : 2PM-SHOW

2012-03-24 : ときどき映画 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

真珠の耳飾りの少女

B0001X9BLK真珠の耳飾りの少女 通常版 [DVD]
オリビア・ヘトリード
メディアファクトリー 2005-01-25

by G-Tools

フェルメールの絵の中でも特に有名な『真珠の首飾りの少女』。
あの‘青’がたまらなくキレイと評判の絵です。
この絵を題材に作られた映画はまさにフェルメールの絵のように、
光が美しい映像で見とれてしまいました。
吸い込まれるようなしっとりとした美しさです。
フェルメールはカメラをのぞきながら絵を描いた・・・という推測に基づいた場面もありました。
グリートがのぞいたカメラの中にはフェルメールらしい映像があって、私も少し感動。

静かな映画・・・。
でも心に響く映像の美しさが忘れられません。
絵を見るのが好きな人には特におすすめの映画です。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
2012-03-04 : ときどき映画 : コメント : 0 : トラックバック : 1 :

ナルニア国物語/第3章:アスラン王と魔法の島

B005WG7EWEナルニア国物語/第3章:アスラン王と魔法の島 [DVD]
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン 2011-12-16

by G-Tools

久しぶりにナルニアを見ました。
今回は生意気ないとこが登場するのですね。(後でいいヤツになりますが。)

ルーシーがいつの間にかお姉さんになっていて驚きました。
耳に髪をかける仕草をまねしてみたり、
きれいになれるという魔法に興味を引かれたり、大人に憧れるお年頃。

大きくなるにつれて信じることが難しくなってくる。
ルーシーも自分を信じる気持ちが揺らいでいる。
そんな時、やっぱり現れたアスランの、
「もっと自分を信じなさい」という言葉に私も励まされました。

ナルニアを見ると、なぜかいつも励まされます。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
2012-02-24 : ときどき映画 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

ハリー・ポッターと死の秘宝 PART 2

B002UHJ9FSハリー・ポッターと死の秘宝 PART 2 [DVD]
ワーナー・ホーム・ビデオ 2011-11-16

by G-Tools

ああ、ついに終わってしまった。
10年以上見てきた映画だから、何だか思い入れもある。
ハリーたちも本当に大きく成長したし、
ダンブルドア校長もスネイプ先生も、最初の頃のイメージとずいぶん違って見える。
自分もこの10年で変わったかな。

最終巻が出たとき、日本語版を待ち切れず、原書で読んだな・・・。
面白くて2週間で一気読みして。

あの時、大好きになった最後の場面をついに映画で見ることができた。
とっても満足です。

続編を・・・なんて声もあったけど、私は期待しません。
この物語が好きだから。
最後まで何でも見せてしまったら、物語の面白さってなくなってしまうと思う。
どこか自分の世界につながっているように思えてくる、そんなエンディングが好きだから、
「ハリー・ポッター」とはひとときのお別れです。

またね、と考えたら、
久しぶりに本を開きたくなりました。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
2012-02-21 : ときどき映画 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

魔法にかけられて

B0037Q63A0魔法にかけられて [DVD]
ウォルトディズニースタジオホームエンターテイメント 2010-03-17

by G-Tools

アニメの部分は本当にディズニーらしいお話。
かわいらしい森の動物たちに囲まれて幸せに暮らしているお姫さま。
そして、素敵な王子さまが命を助けてくれるんです。

夢いっぱいのおとぎ話とは正反対のニューヨークで、
ジゼルはキラキラふわふわのドレスを着て、髪をくるくるに巻いて登場!
超現代的なドラマの中にアニメの世界のお姫さまがいるというギャップがとってもおもしろかったです。

 もしも、本当に動物たちが家事を手伝ってくれたなら・・・
 もしも、幸せな気持ちを歌で表現できたなら・・・
 もしも、世界中の人がアニメの世界の人のように永遠の愛を信じたら・・・



わざとらしく見えるはずのジゼルもなぜかニューヨークの町にぴったりはまって、
いつの間にか現実の世界も幸せに満ち溢れているように見えてくる・・・。
公園での大合唱、最高でした!
日常のちょっといがいがした気分が癒されて、少し元気になれました。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
2012-02-19 : ときどき映画 : コメント : 2 : トラックバック : 1 :

ナイトミュージアム

B000R9UAEAナイト ミュージアム [DVD]
20世紀フォックスホームエンターテイメントジャパン 2007-08-03

by G-Tools

日が沈み、暗くなると、館内の展示物がみーんな動き出す!

博物館や美術館に展示されているものがもし動いたら・・・

という夢を実現してくれたことを考えれば、
この映画は本当にすてきな映画です。
ガムが大好きなモアイも、遊ぶのが大好きな恐竜も、みーんな大好き!!
展示物が自ら昔のことを語ってくれるし、
しかもそれが何百年も何千年も昔のことならなおさらワクワクせずにはいられません。
 
そして、この映画の終わりかたもいいですね。
夢が覚めてしまうことなく、ずっと続いてくれているようで、
こんな博物館が本当にあったらうれしいです。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
2012-02-18 : ときどき映画 : コメント : 0 : トラックバック : 1 :

アリス・イン・ワンダーランド

B005Q78NJMアリス・イン・ワンダーランド [DVD]
ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社 2011-11-02

by G-Tools

以前、“イカレ帽子や”について調べた後、やっぱり見たくなりました。

ずっと前(小中学生くらい?)に原作を読んだことがあります。
思い出してみると、絵本のような作品だったと思います。

そんな作品をアニメではなく実写化した映画「アリス・イン・ワンダーランド」は
いい意味で私のイメージを裏切ることなく、
現実と夢の世界が結びついたリアルなファンタジーといった雰囲気で楽しかったです。



アリスが素敵。
頼りなげな外見に対して、芯は意外としっかりしている。
現実から逃れるわけではないけれど、決して夢を見る力を忘れずにいたいな・・・。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
2012-02-15 : ときどき映画 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

プラダを着た悪魔

B003N1L63Sプラダを着た悪魔 (特別編) [DVD]
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン 2010-06-25

by G-Tools

編集部にいる人たちが着ているファッションも魅力的。
次々に素敵な服やバッグが登場します。
それに負けじとアンディもかわいい!
はじめは「おしゃれなんて」と思いつつも、
ミランダを見返してやるため(?)に奮闘。
毎日、めまぐるしく忙しい中で、ミランダを満足させられる方法を身につけていきます。

普段、ファッション雑誌には興味のない私ですが、
RUNWAYのディレクター、ナイジェルの言葉に心が動かされました。

「これはただの雑誌なんかじゃない。最高のものが詰まった芸術品だよ。」

とても楽しい気分になれる映画でした。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
2012-01-30 : ときどき映画 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

映画「キッチン」 スペシャルメイキングDVD



ホン・ジヨン監督が「キッチン」の気に入っている場面を紹介したり、撮影現場を案内したり、
スキンチェック(キャラクターのイメージ合わせ)を受ける出演者たちの姿を映していたり、
「キッチン」で描かれた以上にナチュラルな出演者たちと監督。
この映画がちゃんと‘韓国’という実際の世界の中で生まれたんだと感じさせてくれるDVDでした。

私が好きだったのは、ジフンがフランス語の練習をしているところ。
英語と違って、聞きなれない言葉(フランス語)に苦労しているジフンは、
「大丈夫、うまいかどうかなんて観ている人にはわからないよ」と言われても、
後ろ髪をくりくりいじりながら一生懸命練習していました。
頑張っても頑張っても、なかなか満足できる結果が出なくて、笑うしかなくなったのか、ジフンがよく笑う。
なんだか、生身の人間としてジフンがとってもかわいく見えました。

それから、料理の特訓では料理の先生にも難しいと言われた、包丁をスライドさせる切り方を、
映画でも見ることができた通り、ジフンは黙々とにんじん、さつまいも・・・を切り続けてマスターしました。
ひげを生やした姿で登場したときには「ジニョクだ…」と思わずにはいられませんでした。
あの手つきには惚れます。

好きな場面は色々あるのですが、最後に、
撮影場所を巡る監督がモレの日傘屋さんの前でジフンに電話をかけたところ。
日も随分昇っていそうなのに、監督からの電話がモーニング(?)コールとなった、寝起きのジフンの声。
これもなんだかかわいかったのです。

モレとサンインが結婚記念日の夜にご飯を食べたお店
(ドゥレとのことを告白した場所です)、行ってみたいですね・・・。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

続きを読む

tag : チュ・ジフン 映画キッチン

2012-01-26 : ときどき映画 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

映画「オーロラ」

B000PJZYQQオーロラ [DVD]
ギャガ 2007-07-06

by G-Tools


踊りを禁じられた王国で、踊りを愛してやまない王女がいた。
王女の名前はオーロラ。
王国は財政難を解決するため、
オーロラを迎えてくれる王子を探そうと舞踏会を開くことに。
舞踏会を開けるのは3回だけ。
王子たちは自分の国の踊りを披露するが、オーロラにとっては物足りない。
そしてオーロラの心は舞踏会のたびに自分の肖像画を描いてくれる名もない画家に奪われていく。


オーロラ姫の透き通るようなかわいらしさにうっとり。
子供から大人の女性へと変わる狭間の美しさを感じた。
踊るときのしなやかな動きは本当に魅力的。
自由にのびのびと踊るオーロラを見たら、
誰もが恋せずにはいられないでしょうね。
踊りを禁じた王、つまりオーロラの父自身も美しく踊る女性を妻として迎えたのだから、
誘惑の強さを身をもって感じ、
だからこそ踊りを禁じたのだろう。
踊っていなくても綺麗過ぎるほどの王妃だけど。

目が覚めるほどの色合いだったり、
眩しいほど光が入ったり、
舞踏会の様子も招待された国によって光の具合が変わったりと、
画面いっぱいにメルヘンチックな世界が広がる。
踊っているのはみんな本物のバレエ団のダンサーたち。
美しい世界に浸ることが出来ました。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
2012-01-13 : ときどき映画 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
ホーム  次のページ »

2PM's Twitter

2PM 6人のツイート。
テギョン@taeccool
ニックン@Khunnie0624
ウヨン@0430yes
ジュノ@dlwnsghek
Jun.K @Jun2daKAY
チャンソン@2PMagreement211

プロフィール

さやの

Author:さやの
ここまで一気にハマるか!って思いつつ、
2PMオールペンしています。
どうぞごゆっくり。

これからちょっと不定期更新。

カテゴリ

タグクラウドとサーチ

> tags
私たち結婚しました-ウヨン KBS歌謡大祝祭 하니뿐 EVERLAND テギョン 私たち結婚しました-世界版- グィグィ クリスマス OKCAT What-Time-Is-It? マカオ ニックン 天使達の手紙 USJ Legend_of_2PM 東京ドーム キミの声 監視者たち ジュノ Vogue ソウル 予告編 人気歌謡 Romantic&Idol Jun.K OpenHappiness Coca-Cola Smile 이노래를듣고돌아와 ウヨン チャンソン G-StarZone 週刊女性 @STAR1(アットスタイル) 写真撮影 M-Countdown 문득 MV GIVE-ME-LOVE Blind-Test-180° Look-Optical 7級公務員 中国 TaeKaeNoi Hanako Music-Bank Heartbeat 空港 インドネシア Hands-Up オードリー 誕生日 NEPA JJ Rainy-Days 三銃士 Again&Again 日本 私たち結婚しました-JoKwon ハングル講座 コメン マイリトルヒーロー 2AM ジョンガム 10-out-of-10 I-Can't 台湾 不敗 Coway LOTTE KOICAの夢 タンザニア 野獣たちのいるところ ニチャン JustAFeeling LoveUDown EvenIfYouLeaveMe It's-Skin タイ 香港 Give-It-To-Me ミラージュ CJ-ONE スターキング ONE-DAY Beautiful JYP-Nation-in-Japan I'm-your-man 君がいれば MAMA チョグォン CeCi Masquerade TheRomantic&Idol Forever I-hate-you 受賞 I-was-crazy-about-you I'll-Be-Back ハッピーMusic SPACESHOWERTV BRAND きらきらアフロ メイキング Gyao EasyDict ファンミーティング ミスターピザ WinWinShow 清州 TouchKorea 神戸 沖縄 映画アンティーク ミンジュン ジュンス SexyLady 仁寺洞 All-About-2PM SEVENSOMETHING Reebok 晋州 DJ-got-me-goin'-crazy 釜山 韓LOVE UVコンサート セバキ MBC 2Nite 天安ダンスフェスティバル 仁川 K-POPConcert 皇太子冊封事件 天下壮士 ミス&ミスターアイドルコリア選抜大会 秋夕 ドリームハイ Classic クントリア WanderTrip Six-Beautiful-Days HOT Beyond-the-ONEDAY カカオ OneNightofTVEntertainment SectionTV VogueHommesMagazine ALL-Rock!-Korea シンシンタパ 麗水 ゲリラデート GINZA MnetWIDENEWS W-Korea ペク・アヨン 勝負の神 イタリア 済州島 韓タメPOP 韓中歌謡祭 韓流ファクトリー ワールドビジョン KPOPChannel エチオピア Billboard-K-POP-Hot100 Fan'sDay めざましライブ めざましテレビ 23,Male,Single Men'sHealth Cosmopolitan CaribbeanBay JYPNation an・an Dr.Jin Younha'sStarryNightRadio ビューティーの女王 1vs.100 青春不敗 WoodyTalkShow ギャグコンサート サムスン アイドル対決 ロンドン五輪 Music-Core FarewellFormula KISStheRadio HappyTogether ShowChampion ドリームチーム You&I Mnet Z_ZIN CultwoShow ELLE スポンジ Share-The-Beat Win-the-day ドリームコンサート 麗水万博 RadioStar Be-With-You アンニョンハセヨ ショーケース LG 1STBeerFest 20'sChoice スッキリ Animal I'mDaOne Take-Off MTV-VMAJ LINE member's-selection 大阪 LOVE-1Festival OhBoy! Mujack すまたん NONSTOP ズームインサタデー MusicJapan いきなり黄金伝説 武道館 LoveGoodbye ライバルスター 横浜アリーナ 王様のブランチ MusicFair ずっとあなたが好きだった スロン ワイルドバニー Mnetスキャンダル Only-you Miss-A 歌謡大祭典 ワンダーガールズ HappyBirthdayHappyClinic チャンミン イケメン全盛時代 JOY-RICH 芸能街中継 スターゴールデンベル MANIFESTO Republic-of-2PM Eversense KoreaToday MV パリ フッチョ Korian-music-wave その女作詞その男作曲 2PM-SPECIAL REPUBLIC-OF-2PM ALIVE Move-on 2PM-BEST 2PM-SHOW 少年時代 シンデレラのお姉さん Thank-you シンガポール EAST-WEEK-Magazine ARENA-HOMME Way-Back-Into-Love My-life-4-U 1ST-CONCERT-IN-SEOUL Qualifications-of-Men MJ 韓chu 韓流DREAM-CONCERT MarketO MAJA ottogi パロディー スカパー Without-U 南京 Korea-in-style BTKP Tired-of-waiting Don't-Stop-Can't-Stop SULLI K-POP-road-show Idle-Army-Show バレンタイン イム・ジュファン タムナ 映画キッチン 英語字幕 チュ・ジフン SE7EN フェルナンデス ゴールドディスク大賞 ULTRA-LOVER J.Y.Park MBLAQ ピカルの定理 韓国映画 ミュージカル オンタマ:音魂

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

2PMはいくつになった?

script*KT*

ブログ内検索

QRコード

QRコード

キネンビ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

